読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

モンスターに取り憑かれている

担当案件がスタートし、かつ後輩の作業遅れによる影響で残業を強いられている。先日からの5月病のおかげさまでやる気が出ないのに先行タスクがふってくる。

やる気がない事もそうだが、毎日朝からとにかく早く帰りたいと思っている。理由は単純にMHF(モンスターハンターフロンティア)をやりたいからだ。

先月くらいから友人に誘われて始めたが、オンラインゲームが好きなことも相まってドハマりしている。課金要素にも手を出している。

おかげさまで仕事中もどういうスキル構成にするか、そのためにはどんな装備にならなければいけないのを考えてしまっている時が多々ある。
その日々のなかで欲しい装備がもう配信されていないからあきらめる。代替手段を考えることを数多くやってきた。

世間では来週(今週末?)からGWが始まるわけだが、MHFもGWにあわせてガチャ装備の復刻を行ってきた。そう、あきらめていた防具が復刻したのだ。しかも大量に復刻してきた。

現在作成中の構成も半分くらいはパーツが集まってきたところで、この仕打ちである。ガチャの防具を含ませればより強くはなるのだが、リアルマネーを消費するのと作りかけているアイテムを放棄するのに気がヒける。

ガチャを回すかをプレイしながら考慮できれば良いのだが、生憎前述の理由でGWがまともに休めない可能性がある。

僕が巨大モンスターに挑むハンターと同じ勇敢さがあれば上司に休みを伝えることができたのかもしれないが、現実世界では1乙すら許されないのでおとなしくベースキャンプ待機を決め込もうと思う。