闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

将来像

毎年この時期になると将来の展望について上司と話さなければならない。この業種の事だからみんな転職とか考えているんだろうけど口に出せないので、みんな困っている。僕も困る。

話すかどうかは一旦脇に置いて一応考えると、特に自分がやりたい像が見つからない。正直この業界にはいったのだって人よりちょっとパソコンがいじれたからってだけだ。プログラムなんて入社するまでまともに書いたこともなかった。

仕事に関係のない事であれば2つある。1つ目は娘が欲しい。結婚したいとかそういう感情よりは娘が欲しい。JKとかになったころに妻と二人で買い物にいって僕に疎外感をあじあわせてほしい。

もう1個は、1年といわず半年でいいから何もしなくていい期間が欲しい。仕事もしないただ自由な時間。今くれるならMHFゼルダを延々とプレイするだろう。

だがどちらをするにも金が足りない。つまり、将来の展望に対しての今後の課題は金が欲しいの一点のみになる。将来は暇と金を余らせる人になりたい。