闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

言い訳

ここ数日、起きると頭痛と吐き気に悩まされる。毎日目覚ましを鳴らしてから一時間くらいはベッドの上でゴロゴロしているが、その間は意外とおさまっている。会社に行く準備をするときつくなる。
先々週までは体調不良のあおりかな?と思っていたが今日まで続いているからそういうわけでもなさそう。
朝食を食べてないからおなかがすいてそうなっているのか?とも考えて先週は朝ごはんを食べてみたが改善されないどころかなれない朝食で軽度の腹痛を発生させるだけであった。

もしかして精神的な問題?となって勇気を振り絞ってメンタルクリニックとやらに電話をしてみたが予約がいっぱいで~と断られてしまいなんだか通院するのも馬鹿らしくなってしまった。もしかして?を確定させるために努力をして、結果そうですといわれても自分が病気でした!という事実しか得られないとか考えてしまう。多分病気にはなりたくないというか、病気ではないと信じたいだけなのかもしれないが。

信じたくなくても頭痛も吐き気も集中力のなさもあるので休みたい気持ちはある。ただそれが休みたいから病気だとしたいのかどうか自分でもわからない。

今すぐ誰かにジャッジを下してほしいと思っている。