闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

過敏

先週会社に精神的にきついという相談をした。IT業界の性なのかやれ病院へ行けやれ残業をなくせといろいろ言われた。
とりあえず命令に従い産業医にかかったが先生も内科の先生なのでちょっとぼんやりとした回答しか得られず、必要があれば休んでみてくださいとか心療内科にかかってみたらいかがでしょうかとか言うだけで次の行動の選択肢を増やしてくれたわけでもない

結果としては、診断書も書かず心療内科の紹介もなかったので多分軽いと見られたんだと思う。そう思うと休みますとも言えないし口ではそういったけど心療内科に行っても問題無しで終わると判断されたような気がしてしまう。

だけども会社は依然としてわたわたしており、やれ管理職と打合せで話を聞かせろやら現場改善のためにアンケートに答えろやらいろいろやっている。

ここまでやられると職場内で「あいつが休んだ後からこういう話が上がってきたってことはあいつ精神病なのでは?」と勘ぐられていそうな気もするし、ちょっと対応が敏感すぎる気がしてしまう。