闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

盛り上げ呪縛

歌がうまいとか下手とかはさておき、歌うのは好きだ。人前で~とかはご遠慮願いたいが金さえあれば自宅に防音室が欲しい程度には音を出すのが好き。

金がない故に自宅に防音室がないので、歌うとなるとカラオケに行くしかない。だが一人でラーメン屋に入るのも抵抗がある私にとっては一人カラオケは難易度が高い。なので複数人で行くしかなくなる。
そうなると歌う曲は明るい曲、つまりアップテンポよりになってしまう。それ自体はいいのだが、私はバラードも歌いたいのだ。しっとりとした曲も歌いたいのだ。だが、歌のうまくない奴のバラードほどカラオケで聞きたくないものはない。複数人でいるのに盛り上げずにどうする?となってしまう。

いつか勇気を出して一人でカラオケにいって、自分しかいない空間をバラードでしっとりとさせてみたい。