闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

ズボンを買えない。

中学生の時ユニクロでジーパンを買ってから今まで約10年間、同じジーパンをはき続けている。流石に他のズボンを買ったりはするが結局このジーパンに落ち着いてしまう。ここ数年はズボンを買った記憶がないくらいにはき続けている。

昔からオシャレには無頓着だが、流石に20代後半にさしかかる身としてはよろしくないと感じる。
しかし、ズボンを買う上で1つ問題がある。ズボンのすそ上げだ。どう依頼すればいいのかがわからない。

おそらく、試着室から店員を呼んでやってもらえばいいのだろうが、それが何となく嫌なのだ。いやただ恥ずかしいのだ。

じゃあ通販で買ったらどうだろうか。上半身に纏うものはよく通販で買う。
また問題がでる。ズボンのすそ上げだ。そもそもどうすればいいんだろうか。

残念なことに僕は足が短い人間なのでおそらく一般向けのズボンを買えばすそがダルンダルンになる。
だがおそらくすそをあわせれば僕のダルンダルンなウエストが邪魔になる。
そもそもサイズがあわなかったら返品できるのであろうか。できるんだろうけど調べるのもちょっと手間だし、何より送り返すこと自体が手間である。

とかとかいろいろ言い訳を述べて数年たったが、さすがに夏っぽいズボンが欲しい。
どこかのタイミングで諦めてネットで買って後悔する自分が目に見えている。