闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

人間らしい生活

ここ最近の体調不良のおかげで自分の日常生活を見直すことが増えてきた。いろいろと実践してみてわかったことを書いてみる。

  • 早朝

・目覚めたら一先ず10分くらい二度寝をすべし。意外と楽になる。
・朝ごはんはNG。一人暮らしを始めてから抜くようになった習慣が根付いているためか、食後に腹痛が来る。

・軽度の頭痛を感じたらとりあえず立ち上がって歩けばなんとかなる。歩けなかったら座って死を待つ。結果死にそうになったら早退すべし。
・定時後、気分が楽でも残業するな。わけわからんが翌日がとんでもなく辛くなる。わけはわからん。

・帰り道にめんどくさがらずに買い物をして帰れ。飯がなくて困る。
・できれば浴槽につかれ。あと飯を食え。
・水をできるだけ飲め。そうすれば翌日の熱っぽさは軽減される。
・快適でもエアコンは低く設定するな。翌朝身体が冷えたことが原因なのかだるさがすごいぞ。
・エアコン付けずに寝るなら窓を開けて風を通して寝ろ。密封性が高い家のため朝の熱がやばいぞ。それでもたまに寒いから気をつけろ。


以上、適当に書いてみました。