闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

人生において無駄なこと

例えば、僕みたいに「プログラム言語を765アイドルにたとえたなどれになるかな~」と仕事中に考えること。
我ながら頭がおかしいと思ったが、せっかく考えたので記事にしてみる。

ちなみにクソ雑魚SIerである僕が10以上の言語に触れたことがあるわけもなく、パッと思いついた言語でむりくりした部分もあるのでご愛敬。

 神経質で厳格。ちゃんと指導(コーディング)すれば優秀。その扱いにくさは、かのスパイラルを思い出させる。

 環境が限定されるがほぼ優秀。男がいない現場とか、犬がいない場所とか快適な環境であれば明確な弱点のなさが◎。

 堅牢で(算術が)めちゃんこ速い印象。一部界隈の人に絶大な人気を誇るイメージ。

 実行前にちゃんと準備/設定しないと怒る(エラー)。ほんとにわがまま。だけどそれが癖になるし、慣れればOK。らしい。

 できることが多いが、むしろ多すぎて複雑。後標準関数名がやたら長かった気がする。ちょっと器用貧乏なイメージ。だがどこにでも輝ける器用さが春香と合致。

 自由すぎて解読が難しい。書いてる本人でも理解できなくなることもある。過去の自分を殴りたくなる。自由な分非常に高いポテンシャルを持っていると思う。

 日本人ならみんな大好き(らしい)。GUI関連に弱い(らしい)ので可愛い印象も。でも僕は触ったことないです。個人的には発展途上感があるがどうなんだろうか。

 時代も相まってか他の奴らと毛色が違う。一部ではまだまだ生き残ってて力強さを物語ってくる。事務系ツールのイメージが強いので律子に。

 WEBやるなら必須だよね→なやつ。ブラウザ毎に挙動が変わったりするのですごい自由なイメージ。細かく分けるなら単純なjsが元気な亜美でjQueryがちょっと大人っぽい真美。真美は亜美がいなきゃだめだし、亜美は真美がいるとチョ→ベンリ♪みたいな。

 唯一無二でどこの世界(言語)でもほぼ必須なヤツ。包容力のバケモノ。ちゃんと道を示さないと迷子になってパフォーマンスが落ちるので要付き添い。

 伝承を打ち切って新時代を開いている印象。勇者さながらにズンズンと突き進んでいくその感じは自称完璧と同じ気持ちなんじゃなかろうか。

 Pythonも貴音もかわいい。




 。。。導入が簡単なのと拡張性の高さがすごい。Pythonの知れば知るほど虜になる。その底知れなさがミステリアス。





。。。すみません。貴音とPythonを褒める為だけにこの記事を書いたと言っても過言じゃないです。
もっと「いや○○ちゃんは○○言語だろ!」って考える変態の方がいましたらご連絡ください。検討します。