闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

ペルソナ4Gクリアした雑感

先日、友人に借りていたペルソナ4Gをクリアしました。
ストーリーのネタバレとか頭の弱い僕にはできないので、各味方キャラに対する感想だけ書きます。

花村:最高の友人枠だったと思う。うざったく思うとこもなかったし、いい感じにひっかきまわしていた気がする。
里中:僕の中ではエロスの塊。こんな同級生いたら最高やろ~~~~に尽きる。後日談もめちゃくそ可愛い。最強。
雪子:善し悪しがブレる。もうクールな面いらなかったのでは?としか。いや、クールな雪子も好き。だた両極端に振れすぎ。
完二:いい舎弟かよ~~~。ボスとの会話とかで毎回最初に否定していた気がする。「うるせぇ!」何回言ってたんだろ。
クマ:しゃべり方が、、、ね。もうちょっとおとなしくしていれば良かったかもしれない。
りせ:流石くぎゅう。っょぃ。可愛いけど見てるとたまに不安になる。後日談がギャルすぎてすき。
直斗:そこそこな終盤に参入なのであまり使ってなかったけど弱点ないし強いのでは。。。?電車で帰る直前の会話が好き。

プレイ中すきなキャラがぶれまくったけど、最終的には里中とマリーの2強かなって思ってます。後日談のマリーとかめちゃくそ好きです。さっき里中が最強!っていいましたけど後日談のマリーはそれを超えます。世界が滅ぶんじゃないかと思いました。

以上で~~~~~~~~~~~~~~す。