闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

水を得た代償

新しい職場に向かうことになった。理由は様々あるが、大きいのは今の職場でストレスフルだったことを告発したことなんだと思う。人間関係というより、仕事量的な話だったんだが異動になった。

 

次の職場は水が飲み放題。仕事中にも飲み物をガバガバ欲する自分としてはめちゃんこうれしい。いちいち席を立つ必要があるが、むしろ水という名目で何度でも離席できるので良しとする。

 

欠点があるとすれば、自前のpcが持ち込めないということだ。いや普通の企業であればそうだと思うのだが、前の職場は申請さえしていればokで確認も結構ザルというか、ないに等しかった。そのpcで今までツイッターやらこのブログの更新やらをしていたので、今後は更新が夜だけになりそうな気がする。そもそも更新が減るかもしれないが。

そんなことを思いながらはてなスマホアプリがある事を知り、今まさに活用している。全文で400文字前後になりそうだが、この程度なら特に支障なく更新できるような気も、する。