闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

傾向は見えてきた

依然として毎朝体調不良に見舞われるが、少しずつわかってきたこともある。
ここ数日朝起きるとけだるさがあったが微かではあるが熱がある(37℃前半くらい)。それが10時くらいになるとだんだん落ち着いてくる。つまり出勤時が一番つらくなっている。

また不眠もほぼ毎日あるが、2タイプ存在する。そもそも最初から眠れないタイプと夜中に突然起きてそのまま数十分眠れなくなるタイプだ。
前者は眠りそうな感覚が強くなってくると一瞬で覚醒状態に戻されるだけであり、眠ること自体はそこまで辛くない。ただ翌朝は眠りが短いのか浅いのかつらい。眠たいというか頭がひどく重い。
後者は突然起きた後、眠気はあるので寝ようとするが、なんか体の奥がモゾモゾするというか、おとなしくしていられない。激しめに寝返りをうたないと落ち着かない。これも熱っぽさからくるものなのだろうか。割ときつい。

後、夜は比較的楽。たまにかるーい吐き気があるが特に生活に支障がでるわけではない。

他にも早朝の嘔吐や動悸等いろいろあるが、それらはケースが少ないのでまだわからない。
上記に述べたヤツも、傾向は見えているが対策は依然不明である。