闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平和

ここ最近、ブログに書くような愚痴がないくらい平和だ。 新しい職場で依頼されたことは顧客とのファイルのやり取りが主で、反応待ちをしているだけである。なので、やるべき作業もなければ急ぐ必要もないので平和だ。 ただ、隣でやっている案件は火がついて…

突発的なアイツ

今の職場では休憩室でお茶が飲めるが、ここ最近お茶を飲んだ瞬間にお腹が痛くなる時がある。 腹痛と言っても動けなくなるほどキツイものではなく、トイレに行こ…と思わせられる程度の軽いものだ。 ただ疑問なのは、なぜお茶を飲んだ瞬間なのだろうか。お茶が…

幻想に飲み込まれる

先週から新しい職場だが、金曜日以外は残業なく帰れており、毎日3時間程度の自由な時間がある。また3連休は2日間完全に開いた日があり合計で30時間強は自由だったわけだが、その全てをFF14に注ぎ込んでしまった。休みの日なんて起きてご飯を作るなどしたら、…

天の光

新しい職場にきて困ることがちょこちょこある。昼休みの過ごし方だ。 食堂があるおかげで昼休み中は作業場の電気を消すルールがある。一応勝手につけることはできるが他の人が寝てたりするので少しためらわれる。なので作業場外で過ごそうと思ったのだが、休…

水を得た代償

新しい職場に向かうことになった。理由は様々あるが、大きいのは今の職場でストレスフルだったことを告発したことなんだと思う。人間関係というより、仕事量的な話だったんだが異動になった。 次の職場は水が飲み放題。仕事中にも飲み物をガバガバ欲する自分…