闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

細々

ゼルダのDLCやMHFの10周年等が近づいている最中、ここ数日はガンダムバーサスのトライアル版を毎晩やっている。ネット対戦系のものは何となく苦手意識があるのだが、MHFをやっている仲間内がやるのでやっている。最初は買うつもりもなかったが今しがた予約も…

ちょっとだけ健康

サラリーなマンである特権として、毎年健康診断を受けている。 まだ20代なので特出して悪い部分が見つかったことはないが、昨年は脂質代謝やコレステロール的な部分が芳しくなく、病院での検査を進められてしまった。検査の結果は問題無し、食生活を改善しま…

盛り上げ呪縛

歌がうまいとか下手とかはさておき、歌うのは好きだ。人前で~とかはご遠慮願いたいが金さえあれば自宅に防音室が欲しい程度には音を出すのが好き。金がない故に自宅に防音室がないので、歌うとなるとカラオケに行くしかない。だが一人でラーメン屋に入るの…

傾向は見えてきた

依然として毎朝体調不良に見舞われるが、少しずつわかってきたこともある。 ここ数日朝起きるとけだるさがあったが微かではあるが熱がある(37℃前半くらい)。それが10時くらいになるとだんだん落ち着いてくる。つまり出勤時が一番つらくなっている。また不眠…

パッとしない弓

片手に飽きた時や楽をしたいとき用に弓を使っているが装備がかなりずさんなのでこちらも考えてみた。 が、希望に近付けると狩人の珠が必要になるので暫定版も考えてみた。欲しいスキルはかわらないが逆鱗がつかなくなる。 武器スロを使っていないのでそこで…

過敏

先週会社に精神的にきついという相談をした。IT業界の性なのかやれ病院へ行けやれ残業をなくせといろいろ言われた。 とりあえず命令に従い産業医にかかったが先生も内科の先生なのでちょっとぼんやりとした回答しか得られず、必要があれば休んでみてください…

片手マンのノー不退ノー秘伝

前回MHFの愚痴の記事を投稿したが、自分のできる範疇でシミュってみた。 タイトルにある通りノー不退ノー秘伝なのであまり役立たないと思う。 #課金も含むし。 - 武器スロットなし 蒼ノ剣雄ZPヘッド (未) Lv1 0 ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プラ…

ジレンマ

MHFをやっているがネット上で所謂プロハンと呼ばれる人たちと比べて力の差がありすぎて理解が追いつかない。 例えば、我々身内でやっていると辿異ギアに20分強かかるのだが、これを5分で倒したりする人がいるらしい。技術の差もあるとは思うが、それだけで4…

言い訳

ここ数日、起きると頭痛と吐き気に悩まされる。毎日目覚ましを鳴らしてから一時間くらいはベッドの上でゴロゴロしているが、その間は意外とおさまっている。会社に行く準備をするときつくなる。 先々週までは体調不良のあおりかな?と思っていたが今日まで続…

マンガ欲

昔から良くマンガを読む性なのか、暇を見つけては漫画を読んでいる。なので定期的に友人からおすすめの漫画を聞かれる。自分の心の中では「ネムルバカ」を超える漫画はなかなかないのだが、おすすめするにはちょっと憚れる。過去におすすめしてハマったのは…

アイマスに思うこと

ちょこちょこ記事にしているが、アイマスが好きだ。けど、もしかしたら「だった」かもしれない。 - 765プロ 自分はここから入ったこともあってか、ここが一番好き。正直他はおまけ程度にしか触っていない。 アイマスの何が好き、となると音楽という回答にな…

我慢

前から再三書いている通り、仕事に対するやる気が出せずにいる。いや、出し方がわからないでいる。 やる気ってどうだすのだろうか。多分意識の高い方々は「目標を明確にする!」とか「達成した時のことを考える!」とかいうのだろうが、そもそもその目標を明…

病み上がり

一応風邪が治って一週間たつが、未だにのどが痛い。流石に今週頭のように声がかすれることはないがせき込んでおかないとのどの奥がピリピリする。最初は声が出ないことを理由に進捗遅れにも関わらず定時上がりを要望していたが、まるまる一週間は心苦しい。…