闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

細々

ゼルダDLCMHFの10周年等が近づいている最中、ここ数日はガンダムバーサスのトライアル版を毎晩やっている。ネット対戦系のものは何となく苦手意識があるのだが、MHFをやっている仲間内がやるのでやっている。最初は買うつもりもなかったが今しがた予約もした。

こうかくと嫌々やってるようにとらわれるかもしれないが、そもそもガンダムの対戦ゲームは好きである。昔出たやつは買った記憶がある。ネックはネットで知らない人とチームを組むことだ。へたくそなので迷惑をかけているのだろうが身内でやるのは楽しい。そもそも下手なのでコンピュータと戦うだけでも十分満足できたりもする。

ここ数日のトライアル版はその日によって操作できる機体が違う。つまり使いたい機体がいなくなる日もある。
個人的にはサポート寄りの機体を使いたいのだが、多くが低コスト機体でありどちらかというと玄人向け、らしい。ゲームシステム的にコストが高い機体が先に倒されるとHPが多めに復活できてGOODなので、ゲーム序盤は高コスト機よりも少ないHPでかつ生き延びねばならない。たしかにそれは難しい。

とはいえ高コスト機も使えるようにすべきだと思い、かつ昨日はそんなに使いたい機体もないので一番コストの高い機体を使ってみたが、これがめちゃくそ難しい。やるべきことが多い上に敵が何をしてくるのかが皆目見当付かないので何をしても食われる。避けられる。

やっていれば覚えて狙い所がわかるのだろうが、それもサポート機体的なヤツでこそこそ撃ち抜いているのがいいなぁとか感じてしまう。

ガンダムの戦場であっても目立つことはしたくない気がする。

広告を非表示にする