闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

やるきげんきゆうき

仕事に対して、どれも発揮できない。できないのではなく、しないのかもしれないが、とにかくやる気も元気も勇気もない。

やる気がなくてもやるのが仕事だろ!と言われるかもしれないが、やる気がないので効率が非常に低くやらざるを得ない。結果、自己ノルマに達しないのでやれていないのと同義である。

元気がないなら休めよ!と言われるかもしれないが、休みたくても僕が抜けると上長の仕事が増えるので躊躇われる。そもそも月単位での休みをもらうのは気がヒケる。

勇気ってなんだよ!と言われると思うが、やる気がないとか元気がないと職場に堂々といないことだ。結局やれない理由を探しているだけで、いざ実行することができない。