闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

お久しぶりです。

体調面の事もあって、長めの夏季休暇をいただいていました。その間実家に帰省していたこともあり、更新してませんでした。実家には自由に使えるPCがないので。

休みの間ですが、ただただゲームをやってました。ドラクエ113DSで買ったことを後悔しつつクリアしてみたり、2年くらい放置してたペルソナ3をなんとなく思い出しながらクリアしてみたり、FF14を無料枠内で始めてみたり、ペルソナ4を友人から借りてプレイしてみたり。

ドラクエに関しては、携帯機の方が気軽にできるかなと思い購入しましたが、ツイッターとかでPS4版を見ていると圧倒的グラフィックの差になんだか悲しくなりました。。。3DS版にしかない要素として時渡りの迷宮がありますが、これもなんとも言えないクオリティでなんだか。。。と言う感想です。ゲーム自体は悪くない、というかむしろよかったので2Dプレイをする方以外は素直にPS4版をおすすめします。

FF14アウラのキャラが可愛くてやってみよう!と思ったのですがあのキャラは無料枠ではプレイできないんですね。。。キャラメイク後のゲーム開始時に気が付きました。なのでララフェルのキャラを作って適当に遊んでます。結局可愛いのでオールオッケー!です。

ペルソナ4は現在プレイ中ですが、わかってましたけどりせちーが可愛いです。雪子も可憐だし千枝ちゃんもエロいです。やっぱり釘宮はつえぇなぁと感じながら戦闘中です。

今日から仕事が始まるので、もう先週までのように朝からゲーム等はやってられないですが、それでも少しづつでもプレイしていくようにしたいです。無理のない範囲で、ですが。