闇落ちSIerの日常

SIerのはずですがIT関係は少なめにほぼ愚痴。全て愚痴。

我儘

先日、といっても一カ月程前の事だが長めの夏休みということで間接的で短期的な休職を行ったせいで、職場を移動することになった。それ自体は良い。今の上司から離れられるのはとても良い。だがリーダーとは一緒に仕事をしていたいし、かつ今回の件が微妙にリーダーの管理能力不足みたいに扱われていることもなんとかしたい。

そして職場先の職場がちょっとだけ遠い。今よりも30分以上通勤にかかるし、出勤時間も早い職場なので1時間強早く家をでなければならない。

また移動が控えているせいで今の仕事がすごい楽。やることがないわけではないが、疎通のテストを行って不具合があればソースを修正して報告するだけだ。

だがそのおかげ様でブログに書くような闇の部分がない。つまり闇落ちが解除されてきている。
とても良い事だが書くことがなくて困ってしまいそうだ。書くことがなければ書かないだけなのだが。

とりあえずブログ名を変える日が近づいているのかもしれない。